AIを活用してUX最適化を回し続ける
多くの顧客とのタッチポイントがデジタルに移行した現代のビジネス環境では、顧客が使用するUIの体験が、売上や解約率、業務の生産性に直結することが多くなっています。そのため、企業はユーザーがどのように操作しているのかを個々のユーザーレベルでデータとして把握し、そのデータを活用した効果的なUX(利用体験)最適化の対応策を講じることで成長のサイクルが確立します。では、リアル店舗のように、デジタルサービスでも迅速に改善し続ける方法はあるのでしょうか?
それにはビジネスの仕組みの変化に応じて、使う道具をよりよくする必要があります。本動画では、Pendo Japanのカントリーマネージャーである花尾氏より、同社のプラットフォームがこれまでのWeb解析の先を行く高い解像度のユーザー行動分析をどのように可能にし、最適なUXの継続提供を実現しているのか、具体的な事例を交えながら伺いました。
【主なトピック】
イントロダクション
Pendoについて
Pendoで分かるデジタル上でのユーザー動向
誰でもできるユーザー動向の解析・アクション
経験値向上チーム:成果を上げていく社内体制
最適なユーザー体験をデジタルで提供する
AIを使った究極のパーソナライゼーション