Insights & Perspectives
From the U.S.
From Japan
Insights tagged as "UI/UX"
最高の技術力 ≠ 最高のビジネス 課題はユーザーエクスペリエンスにある
日本は常に高度な技術力を持ちながらも、デジタル分野での遅れが課題となっています。 攻めのDXにシフトした今、これからのビジネスの成長においては、デジタル上のカスタマーエクスペリエンス(UX)とデザイン(UI)がますます重要になり、それには新しいマインドセットとスキルセットが求められます。Geodesic Japan カントリーマネージャーの尾辻マーカスより、その背景とUI/UX分野を牽引するカテゴリーリーダーについてご紹介します。
UI/UXUI/UX分野での変化と課題
UI(ユーザーインターフェース)およびUX(ユーザーエクスペリエンス)は、デジタルトランスフォーメーションのラストマイルとも言われています。それは、デジタル製品のUI/UXがお客様や従業員との接点であり、ユーザーに価値を提供するものでもあるためです。
UI/UXプロダクト主導型の組織が成功する理由
企業向けにソフトウェアアプリケーションの定着化ソリューションを提供しているPendo.io(Pendo)。その創業者で最高経営責任者を務めるトッド・オルソン(Todd Olson)氏は、14歳でコーディングの仕事を始めたというソフトウェアのエキスパートです。Pendoを設立するまでに2社のスタートアップをゼロから築きあげ、うち1社はIPOにも成功。経営者としての腕もさることながら、プロダクトマネジメントの経験も豊富で、さまざまなプロダクトチームを率いてきました。
UI/UX