Insights & Perspectives

From the U.S. From Japan
Select

Insights tagged as "UI/UX"

最高の技術力 ≠ 最高のビジネス 課題はユーザーエクスペリエンスにある

日本は常に高度な技術力を持ちながらも、デジタル分野での遅れが課題となっています。 攻めのDXにシフトした今、これからのビジネスの成長においては、デジタル上のカスタマーエクスペリエンス(UX)とデザイン(UI)がますます重要になり、それには新しいマインドセットとスキルセットが求められます。Geodesic Japan カントリーマネージャーの尾辻マーカスより、その背景とUI/UX分野を牽引するカテゴリーリーダーについてご紹介します。

UI/UX

UI/UX分野での変化と課題

UI(ユーザーインターフェース)およびUX(ユーザーエクスペリエンス)は、デジタルトランスフォーメーションのラストマイルとも言われています。それは、デジタル製品のUI/UXがお客様や従業員との接点であり、ユーザーに価値を提供するものでもあるためです。

UI/UX

プロダクト主導型の組織が成功する理由

企業向けにソフトウェアアプリケーションの定着化ソリューションを提供しているPendo.io(Pendo)。その創業者で最高経営責任者を務めるトッド・オルソン(Todd Olson)氏は、14歳でコーディングの仕事を始めたというソフトウェアのエキスパートです。Pendoを設立するまでに2社のスタートアップをゼロから築きあげ、うち1社はIPOにも成功。経営者としての腕もさることながら、プロダクトマネジメントの経験も豊富で、さまざまなプロダクトチームを率いてきました。

UI/UX

DXを成功させる組織とカルチャー

私たちは今、まさしくデジタル時代の入り口に立っています。 あなたの会社はスタート地点に立っていますか?

UI/UX

Join THE DOME!

シリコンバレーからのインサイトをお届けします